とある一般人のファイトオー日記

ゲームとか趣味とか(-_-;)

(東方キャノンボール)強化p稼ぎまとめ(支配人k式)

強化pを稼ぐの為の方法を支配人k的にまとめてみました。

ストーリーと曜日クエどちらにも使えるので書いておきます。

参考程度にしてほしいです。

強化pのクエストが日曜日しか来ず今のところチケットの入手方法もないので

(ミッションちゃんとみてないからよくわからない)

日曜日以外はストーリーを回った方がいいかもしれません。

マルチはよくわからない!!

報酬美味しいけど稼ぐのに意志疎通が必要だったりするらしい。

ストーリーでのおすすめのルールは配達です。

自分の所持するキャラによってステージをが変えられるし

Mapの土地を全て買えばcbボーナスでけっこうなcbがもらえます。

ゴールしなければターンぎりぎりまで稼ぎ続けることもできるし。

とりあえず1万強化p位は基本稼げます。(個人差有り)

バトルポイントルールもおすすめです。

一度バトルに勝利しあとはひたすらcbを稼ぐだけです。(3勝するとクリアの場合は先に2勝)

こちらはcpuが不慮の事故で先にクリアすることもあります。

ただキャラによってはこの事故を回避することもできます。

ストーリーを回るメリットとしてはついでに素材ももらえます(^o^ゞ

 

稼ぐのにおすすめキャラ




f:id:ganbre:20191013010413j:image


因幡てゐ

稼ぐなら絶対欲しい!!

☆4でも持ってるなら使うべきだと思う(支配人は☆5持ってない)

自身と相手を含めて合計cbの25%は本当にすごい。

☆5持ってる人がうらやましいー( ;∀;)



f:id:ganbre:20191013010428j:image

十六夜咲夜

切り札でのターン二回行動でスキルターンを縮めることができるので、

てゐやその他のおすすめキャラとセットで使ことをおすすめします。

☆5じゃなくてもサイコロの出目が縛られるだけなので星5持ってない人でも大丈夫です。

(私も☆5持ってない)



f:id:ganbre:20191013010441j:image

西行寺幽々子

星5の切り札はcpuを全員一度休みにできます。

バトルルールでの不慮の事故の可能性を抑えることができます。

それに自分の行動回数が増えているような感じです。

ただ星5じゃないとcpuを全体的に休みにできません。

(☆5当たらないよー)

 


f:id:ganbre:20191013010455j:image

蘇我屠自古

cpuにcbかバトルチームの体力を半分にできます。

バトルポイントルールでの使用をオススメします。

(支配人は☆5持ってない)

やってやんよ!

(書きたかっただけ)

 

コメントでオススメを教えてくれてありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

お前ほとんど持ってないやんって思われてしまって仕方ないのですが(;^ω^)

今後レアリティアップで揃えていくつもりです。

(てゐ優先で)

 

始めたばかりの人はストーリの2-5が特におすすめです。

ある程度キャラのレベルが上がってきたら自分のやりやすい所で周回して

日曜日には曜日クエを周回するといいと思います。

 

 

 

一部ツイッターの情報を参考にしました。